遺品整理業者の便利なオプションサービス



【遺品整理口コミ比較こころん】ブログをお読みいただきありがとうございます。ブログ記載担当の「やまだ」です。
今回のテーマは「遺品整理業者の便利なオプションサービス」についてです。

遺品整理業者の便利なオプションサービス

遺品整理を業者に任せたわけですが、その時に提案された便利なオプションサービスを説明いたします。

まず特殊清掃です。故人は自宅で亡くなったのですが、その時に発生した臭いや汚れも徹底して除去してくれます。脱臭剤を使用するので完全に除去されます。料金は3万円ほどでした。

また故人が所有していた乗用車の処分サービスもあります。負担が減る事もありこれも任せたところ、買取可能という事でした。

また遺品の中に装飾品などがあり、その買取サービスを行ってくれました。専門業者に査定をお願いしたところ、10万円程で買い取ってもらいました。作業金額からその買取額を差し引いてくれるので結果的に10万円も安くなりました。

完全に不要になったエアコンの取り外しもしてくれます。またハウスクリーニングもしてくれます。目安は1部屋15000からですが、汚れの具合により本格的な清掃も行います。

他にも、故人の私物の供養などもあり、要望はほとんど叶えてくれます。これらをうまく使う事で負担軽減に繋がり、気持ちよく新たなスタートをきる事にも繋がりそうです。

30代夫婦の遺品整理

私の遺品整理についての記事作成です。私達夫婦は現在30代です。

遺品整理につきました少し早い気もしますが日頃からきれいにする事を心がけていれば年配になってから慌てなくて済みます。芸能界でもピーターさんや高橋英樹さんが遺品整理をしている番組を見ました。

芸能界の方々も備品整理をするのだなと思いました。芸能界の皆様方はお金持ちなので私建とは住む世界が違いますが遺品整理の仕方ややり方は一般の人達とほとんど変わりません。遺品整理は部屋の片付けはもちろんの事ですが、将来子供たちに預金を残して上げるのも品整理の1つだと思います。

現在私は子育て世代です。子供にかかる費用が大きすぎてなかなか預金をして上げる所まではいきません。本当でしたら余裕のある暮らしがしたいのですがなかなかそうは上手くはいきません。

年配になって養育費がかからなくなったらようやく預金や余裕もできると思います。今は将来に向けて子供達に預金を残して上げられるように努力したいです。



スポンサーリンク
お勧めサービス




お勧めサービス




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
お勧めサービス